玉川寺からのお知らせ

【5月23日(土)より拝観再開致します】

長らくお待たせ致しました。

大型連休中は拝観休止させて頂き新型肺炎感染拡大防止に一定の効果が出たのではないかと推測されます。

クリンソウの時期を迎え沢山のお問い合わせをいただいております、

拝観再開に向け、感染防止に伴う整備を進めて参りました。

規制緩和に基づき少しずつの規模ではございますが、5月23日(土)より拝観を再開させて頂きたいと思います。

・まず原則的に、同県内、同市内で感染者が出た、または蔓延が再び起こった場合、直ちに拝観休止させて頂く事が念頭にございます

・発熱や咳などの症状がある場合や体調のすぐれない場合は、拝観をお控えくださいますようお願いいたします。

・拝観者の皆様のマスク着用をお願い致します。咳エチケットにご協力ください。

・大きな声を出される事はご遠慮くださいますようお願いいたします。

・寺院各所に設けられたアルコール除菌剤の使用の励行をお願いします。

・こまめな手洗い、消毒のご協力をお願いいたします。水屋を解放しております。

・極力5名以内の少人数でのお越しをお願い致します

・拝観者同士の間隔を2メートル開けて頂けます様御協力よろしくお願いします。

・拝観者及び当寺院関係者の健康と安全確保を考慮し、対応者はマスクを着用しております。

・当面の間はお抹茶、御朱印は休止させて頂きますので重ねてご了承くださいますことお願い申し上げます。