玉川寺からのお知らせ

坐禅会の御案内

玉川寺では、下記による坐禅会を行っています。
坐禅は、カルチャー(習い事)ではありません。
ライフスタイルそのものです。坐禅をライフスタイルとする外国人は増えているそうです。それは、真の(うわべではなく)心の満足を得ることが出来ると気づいたからだと思います。
 坐禅は、小さいお子さんでもお年寄りでも、未経験の人もベテランの人も、キリスト教の人もイスラム教の人も、椅子にしか坐れない人も足が曲がらない人も、どなたでも出来ます。どうぞおいで下さい。

 

日 時 : 毎月8日の夜7時から8時30分まで
       第3土曜日の午後1時30分から3時まで
       第4日曜日の朝7時から8時30分まで 
         坐禅そのものは25分から30分程度です。
         もっと長く坐りたい人は、時間前に到着して坐っていてもかまいません。
       都合のいい日、お気軽においで下さい。(1月2月は休み)   
       坐禅はじめての方は、15分前においで下さい。
       
参加費 : 8日の夜と第3土曜日の昼は 300円(茶菓子代)
       第4日曜日の朝は1,000円(朝食 お抹茶 和菓子代)

その他 : 日程を変更する場合もありますので、初めての方や1年以上
       参加されていない方は、お問い合わせ下さい。
       
     ※毎回朝と12月8日の夜は食事の準備がありますので、参加者は
      事前にお知らせ願います。

      連絡先 : 玉川寺  ℡0235-62-2746 info@gyokusenji.or.jp

   定例坐禅会参加者からは拝観料はいただきませんが、定例坐禅会以外の日に   

         個人または団体で坐禅においでの場合、拝観料はいただきます。